ブログ

外壁塗装作業中の車の管理方法とは?

外壁塗装作業中、状況によっては車が邪魔になってしまうケースがあります。

具体的には、足場組立作業や洗浄作業、足場解体作業を行っているケースです。

外壁塗装作業中、ずっと車が邪魔になってしまうわけではありませんが、状況によっては移動をお願いするケースがあります。

なお、一般的に足場の設置は半日程度かかることが多いです。
事前の打ち合わせで、「この日は足場を設置するので車の移動をお願いします」と相談することがございます。

そういった場合は、どこかお出かけの予定を立てるなどのお客様が多くなっています。

洗浄作業や足場解体作業も一般的な戸建て住宅でしたら、半日程度で終わることが多いです。

わざわざどこか他の駐車場を借りてまで車を移動する必要はないでしょう。

外壁塗装の施工スケジュールをしっかりと相談し、車の移動が必要なタイミングでお出かけすれば、特に問題なく済むことが多いです。

例えば、平日は車を仕事で使用するということでしたら、その日程に合わせて外壁塗装作業を進めていくことも可能ですので、ご自身のスケジュールも業者側にお伝えしておくことをお勧めします。

弊社は秦野、厚木エリアを中心に外壁塗装を行っています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから